5087655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

le petit atelier*

le petit atelier*

キッチン編




キッチンの油汚れには重曹が、水垢汚れにはクエン酸が絶大な効果をあらわします!



●ケトル

ケトルには水垢汚れと油汚れがすぐについてしまいませんか?!

ケトル1

【クリーニング前】

水垢と油汚れでステンレスが曇ってしまっています。。。ピカピカに蘇るかな?!







クエン酸水をスプレーし、重曹を振り掛けて、アクリルポンポンたわしで磨きます。

ケトル2   ケトル3   ケトル4



【クリーニング後】

ケトル5水で洗い流して拭き取れば、この通り!

ピッカピカになりました~♪

ステンレスが元の輝きを取り戻し、机の模様や天井の模様までを映しています!!

このケトル、一度空焚きしてしまった事があって、もっと真っ黒で石のような水垢もべっとりだったのですよ!信じられないでしょー?!

捨てようか迷ったのですが、重曹とクエン酸でクリーニングしたらこの通りきれいになったので本当に良かったです!!



●シンク

ケトルをクリーニングするついでにシンクも洗ってしまいましょう!手順はケトルと全く同じです。

シンク



【クリーニング後】

この通り、シンクもピッカピカです☆

シンクはどうしても水垢がつきやすいところなので、小まめに水分を拭き取るようにすると水垢の付き方が全然違ってくると思います!



●電化製品

ジャー1


【クリーニング前】



炊飯ジャーや電子レンジといった電化製品たち。油汚れや静電気での黒ずみが気になります。







重曹をアクリルポンポンたわしに含ませて、磨きます!    【クリーニング後】
クエン酸スプレーをし、しっかりと拭き取ります。         まるで新品みたいになりました!!!

ジャー2                      ジャー3

*クエン酸スプレーをして拭き取らないと、重曹のあとが白く残ってしまいますので注意して下さいね!!

我が家には重度の油汚れが無いため、画像つきでご説明出来ないのですが、電化製品の手順でクリーニングしてもらうと油汚れはキレイに落ちます!!是非お試しくださいね♪





重曹・クエン酸でナチュラルクリーニングしましょう!


● オススメ手引書 ●  

キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング
キッチンの材料で
おそうじする
ナチュラル
クリーニング
魔法の粉 ベーキングソーダ(重曹)335の使い方
魔法の粉
ベーキングソーダ
(重曹)335の使い方
カラダにやさしい重曹活用術( 著者: 暮らしの素材研究会 / 菅原明子 | 出版社: 東邦出版 )
カラダにやさしい
重曹活用術
重曹で暮らすナチュラル・ライフ
重曹で暮らす
ナチュラル・ライフ

重曹生活のススメ
重曹生活のススメ




● 重曹・クエン酸・アクリルぽんぽんタワシ ●
ナチュラルクリーニングに便利なお得セット!ベーキングソーダ&ビネガー&便利グッズセット
ナチュラルクリーニングに
便利なお得セット!!
ベーキングソーダ5.4kg
ベーキングソーダ
5.4kg 割安!
クエン酸(水のミネラル分が元でできる汚れにはこちら)
クエン酸


アクリルポンポンたわし6個セット
アクリルポンポンたわし
6個セット



● ほうきでエコなお掃除♪ ●
REDECKER 赤いほうき
REDECKER 赤いほうき
ロングブルーム/トリオ
ロングブルーム/トリオ
3色になってて可愛い!
NIMES ミニホウキセット(持ち手付き)
NIMESミニホウキセット
(持ち手付き)

手編みの座敷ほうき 中
手編みの座敷ほうき





© Rakuten Group, Inc.